allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20190927_Peter Do

 

今日はPeter Doのビジュアルから

image

 

Peter Doを初めて見たのはInstagramだったな

最近はまっているPhotocopieuもそうだけど、肩書などの先入観なしで、ビジュアルをぱっと見てこれだ!と思う服に出会えるのはうれしい。

そしてSNSがかなりの宣伝としての影響力を持っていることをひしひしと感じる。

後から知ったのだけどPeter Doはフィービー時代のCelineで働いていたらしい。

どおりでこの構築的で洗練されたシルエット。と納得できる。

加えて生地がとてもおもしろい。

デザイナーが学生時代から開発してきた” spacer”というシアー素材をさまざまなアイテムに使用しているらしい。

中でもかっちりとしたテーラードジャケットにspencerを使ったものは

形と素材のアンバランスさがとても新鮮で美しい。

チュールほど透けすぎていなく、ほどよい軽さとしなやかさを感じる。

image

ドレーピングによって生み出している美しいパターンと

細部まで計算された仕様がこのシルエットを生み出している。

お値段設定はCelineと同価格帯らしく、一般人にはなかなか手を出しにくいが

どこかで着る機会あるかな?

 

今日の考察はここまで。