allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20190926_CHRISTIAN DADA 2020ss

 

今日はCHRISTIAN DADA 2020ssから。

image

今回のコレクションは個人的にとても好みだった。

今までクリスチャンダダのイメージって、もっとダークでパンクでちょっと普段着には難しいかなと思うことが多かったんだけど、今回は着てみたいと思うものが多いし、バランスが格段にレベルアップしているように感じる。

上記ルックのシャツは適度なマトンスリーブに絶妙な袖丈、ビスチェとベストを組み合わせたようなアシンメトリーなトップス。

そして小物もとても美しい。

ピアスはアレキサンダーマックイーンの昔のコレクションで持っていた卵型の装飾品のようなバッグを彷彿とさせた。(インペリアル・イースター・エッグ?)

 

image
image

1つ1つがかわいすぎて全部の写真を載せたいけれど、選抜して。

ジャカードのサテンの生地とシャーリングの組み合わせがかわいい。

このスカートはちょっとAKIKOAOKIみたい。

同じ生地でチャイナドレスのディティールを取り入れたシャツも適度な抜け感があってよかった。

サンダルの先端の形と華奢なストラップ、このアイテムがどのルックにも合っていてエレガントな雰囲気を醸し出している。

よく見るとこっちのシャツは同じマトンスリーブでも、カフスが付いてて袖丈が長いな

 

 

今日の考察はここまで。