allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20191022_MM6 white&padding

今日はMM6の2019-20AWから。

 

この前表参道の前を散歩していたら、真っ白な店内が目に飛び込んできた。

どうやらMM6のインスタレーションらしい。

そこにはすべて白で統一された枕のようなふっくらした服や小物がならんでいて、なんともあたたかそうな異世界だった。

 

undefined

(fashion-pressより)

 

洋服で白は汚れが気になり避けがちだが、不思議とMM6のモードな白はそれでも欲しいと思わせる魅力がある。

 

エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela) 2019-20年秋冬 ウィメンズ コレクション  - 写真3

 

エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela) 2019-20年秋冬 ウィメンズ コレクション  - 写真9

 

エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela) 2019-20年秋冬 ウィメンズ コレクション  - 写真18

エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela) 2019-20年秋冬 ウィメンズ コレクション  - 写真14

 

 

2019AWのルックは潔くてすべてがかわいい。

MM6お得意のビッグシルエットにパディングを加えることで、服に着られているようなメルヘンさがある。

あとふっくらあたたかい羽毛布団に包まれている感も。笑

小物のバッグの大きさがいろいろで洋服とのバランスをとっているところもいい。

 

ハイゲージのビッグシルエットのVネックセーターはここでも出てきている。

ハイネックのインナーと合わせるのがかわいいな。

 

 

 

今日の考察はここまで。