allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20190925_Jil Sander 2020ss

 

今日は新しく発表されたコレクションJil Sander 2020ssから

image

昨日は本能的に好きの話をしたが、もちろん今の気分、流行みたいな好きも必ず必要である。

上記写真はまさに今シーズンみんなが着たいシルエットではないかと思う。

かっちりとしてるけどどこか柔らかい色のテーラードジャケット(当然丈は長め)に流れるようなドレープの美しいワンピースの組み合わせ。

さらにトレンカでボディを隠し、そのバランスを取るように露出多めのサンダル。

ジルサンダーシグネチャーであるクラッチバッグは丸い持ち手を追加することにより、更に個性が追加されたような印象を受ける。

image

こちらのドレスも素晴らしい。

滑らかな落ち感のある生地を使い、複雑な切り替えのパターンで

軽やかなシルエットを生み出している。

色の絶妙な組み合わせと袖丈の長さ、前立てに施されたたくさんのベッコウの釦。

縫い代を外側に出す袋縫いもアクセントとなっている。

image
image

3dプリンターを使用した装飾。

流れるような生地とかっちりした装飾の対比がうまく調和している。

image

最後にこのルック。

オールインワンかと思ったけど、裾の感じワンピースかな?

エスト絞りからのバルーンシルエット、スタンドカラーと女性らしさを感じる首元、6分丈のワイドな袖。

手に持ってる円柱巾着のバッグも、全体のシルエットとマッチしていてとてもかわいい。

 

 

今日の考察はここまで。