allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

MIYAKE ISSEY vintage

今日はMIYAKE ISSEYから。

 

NYのヴィンテージを扱っているthe new world order NYというお店のページで見つけたんだけど、そこのスタイリング写真が本当にかっこいい。

 

そしてその中でも昔のMIYAKE IISEYのビッグシルエットが今の気分にぴったりくる。

 

Vintage Issey Miyake Coated Windcoat

 

Vintage Issey Miyake Coated Cotton Coat

Vintage Issey Miyake Coated Cotton Coat

Vintage Issey Miyake Coated Cotton Coat

 

 

かっこよすぎる。。

たっぷり布を使ったゆったりとしたシルエット。

いろいろな着方が出来て、性別も体形も関係なく着用できる。

布の分量もだけどポケットやラペルの大きさなどディティールのバランスが絶妙すぎて、、

 

あとこんなに布をたっぷり使ってるのに全体的にすごく軽やかに見えるんだよね。

踊れそうな感じ。

そしてやっぱり民族っぽい印象が出てくる。

最近のコレクションのプリーツとかもそうだけど、この自由で軽やかな感じがmiyake isseyらしい気がする。

 

 

androgynosな今の時代にもこういうシルエットが出てこないかなぁ

Vintage Issey Miyake Wind Coat

Vintage Issey Miyake Wind Coat

 

 

今日の考察はここまで。