allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20190920_lowclassic

 

今日は最近の気になるブランド、韓国のlowclassicについて

image

全然関係ないけど、昨日とても上手なファッション記事を見つけて

感動したのでそれをマネして書いていこう(語尾とか 笑)

私の中で3年くらい前まで韓国でファッションのイメージはあまりなく、

韓国で好きなブランドは?と聞かれてもまったく思い浮かばなかった。

しかし最近の韓国の発展具合には驚かされる

K-POPなどアイドルや美容だけでなく、ファッションの世界も急成長している。

ある時、インスタグラムで発見したのがlowclassicだった。

オーバーサイズながら今の感覚を的確にとらえたシルエット

絶妙な色のバランスにレザー小物のアクセント使い。

初め写真を見たときはヨーロッパの新しいミニマルブランドかなと思ったが、ブランド名の下には”Seoul”と

ヨーロッパのブランドでいうと、Celine ,Jil Sanderのような

日本でいうとHykeのようなイメージを彷彿させた。

 

上記ブランドと違う部分は、若いデザイナーが日常生活で感じる”今”の感覚が洋服のところどころに反映されているところではないだろうか

それは言葉で表現するのは難しいが、毎度コレクションを見るたびに強く感じさせられる

そして未完成な面も垣間見えることで、次の成長がとても楽しみになる

 

日本で取り扱いがあまりないので、ぜひ韓国に買いに行きたいと思っている。

店舗空間も徹底してブランディングされているようなので楽しみだ。

 

今日の考察はここまで