allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20191008_Balenciaga2016ss

今日はBalenciaga2016ssから。

Balenciagaといえば最近のデムナのイメージが強いが

その前のAlexander Wangがデザイナーだったときの最後のコレクション。

ワンのミニマルで洗練された都会的なデザインも好きなんだけど、

このコレクションはそれとBalencagaの少女性がうまく混ざっていたように思う。

特にディティールのかわいさが際立っている。

Balenciaga, Spring 2016.

 

Balenciaga Spring 2016 Ready-to-Wear Fashion Show Details

 

See detail photos for Balenciaga Spring 2016 Ready-to-Wear collection.

ガーリーなのにスポーティなこの後ろ姿!

Balenciaga Spring 2016 Ready-to-Wear Fashion Show Details

かけ離れたテイストを上手くmixして新しいバランスを作り出しているところにぐっと惹かれる。

Balenciaga at Paris Fashion Week Spring 2016 - Details Runway Photos

しっかりスポーティな小物も、サテン生地を使うことでラグジュアリーな印象へ。

色は少しピンクがかった生成りやオフ白など全体的に白系で統一されていた。

 

しばらく考察を続けていてやはり自分の好みは、違うスタイル同士がmixされ、上手く調和し、バランスの取れた服に惹かれるんだなと気付いた。

しっくりくる違和感というのか、、

 

 

今日の考察はここまで。