20191010_PERVERZE
今日はPERVERZEの話。
もう3年ぐらい前になるのか、
突然Instagramに現れてから大ブレイク。
特に決まったデザイナーがいるわけでもなく、コレクションを発表するわけでもないのに、流行に敏感な人たちがこぞって着ている。
スタイルは90年代のストリートから着想を得ていて、少しグランジだったりパンクな印象。
新しい価値観を持つモデルを採用し、撮影も原宿などの街中で行われている。
商品は一部店舗にも置いてあるが、ネットでの販売を中心としていて、定期的に新商品が追加されている。
この少しミステリアスで自由なブランドの価値観は消費者の、”今”の気分とマッチしているのではないかと思う。
そして今は明確なコンセプトがあれば、SNS一本で商品を広めることが可能ということを証明したブランドの一つだ。
アイテム自体は少し癖があり、これ1枚で雰囲気を作り出せる。
特にうまいなと思うのが、全体のバランスの取り方(丈感の絶妙さ)、モデルの使い方、トレンドな色使いだ。
どれを見てもすぐマネしたくなるスタイルが多い。
そして価格帯もハイブランドほど高すぎないので挑戦もしやすい。
前シーズンで人気だったアイテムは次のシーズンでも色違いを出したりと、
商業的戦略も上手い。
先日インスタグラムで発表されたが、
2019/10/20に”3-9-12-HIGASHI”という名のコンセプトストアが恵比寿にオープンするらしい。
ぜひ今月中に伺いたいと思う。
今日の考察はここまで。