allowancse’s blog

個人的好みに偏ってる服の話

20191015_malamute2020ss

今日はmalamute2020ssから。

テーマは「The Restless Waves

 

マラミュート(malamute) 2020年春夏 ウィメンズ コレクション  - 写真20

ニットを得意とするブランドだけあって編地がとてもかわいい。

最近ちょこちょこ見るスクールセーターのようなラインの入ったVネック。

アシンメトリーな柄の配置や透けてるラインの入ったルーズな袖感で他と差がついていて良い。

パッと目を引く美しいグリーンは、ジョルジュ・デ・キリコの絵画”愛の歌”にある〈完璧性〉を意味するボールからきているらしい。

 

マラミュート(malamute) 2020年春夏 ウィメンズ コレクション  - 写真13

このルックの全体的な色やシルエットのバランスが好き。

インナーに着てるシアーなニットはほんとかわいいんだけど

ひっかけが怖いアイテム、、(togaで経験済 笑)

やっぱりニットは他と大きく差をつけられるからブランドの色を出しやすいなと感じた。

 

 

今日他のブランドのコレクションとかを見ていて

ふと”深さ”っていう基準が頭に浮かんだ。

テーマに対してどこまで深く掘り下げているのか。

深く掘り下げたからいいデザインとは限らないけど、強い芯みたいなものにはなるのかもしれない。

これは服だけじゃなくて人間でも同じことだけど。

うーん

たまに顕著にこれが表れて見えるような気がするんだな

 

 

今日の考察はここまで。